ブログ

【電動車いすNOAAの魅力⭐】

皆さんこんにちは♬
モンタケコーポレーションです。

本日は弊社でも取り扱っている電動車椅子【NOAA】についてご紹介いたします。

まず、電動車いすとは何か?おさらいしていきましょう♪

【電動車いすとは?】

電動車椅子とは電動モーターを原動力とし、大小4個の車輪がついた車椅子のことです。

モーターで動くため、長時間の移動時などにも使え、免許や届け出は必要ありません。

使用者本人にとって大変便利で快適なものです。

【NOAAとは?】

NOAAにはこんな思いが込められています。
「JOYカートと一緒なら家族や仲間との外出がもっと楽しみに」

これはスマートだから、折りたためるから、お手頃だから、簡単だから、など選ばれる理由は千差万別。

共通しているのはお出かけへのオモイ…

楽しむことをあきらめない方のための電動カートです。
※NOAAホームページ参照

NOAAは自由なおでかけをコンセプトに楽しいひと時を提供しているのです。

【NOAAの特徴🔎】

①超小型軽量

NOAA MOBILE-Xは高い剛性と軽量を実現するため航空機レベルのアルミ合金を採用しています。一見華奢に見える車体も乗員重量115㎏を可能としています。

②キャリング機能

いつでもどんなシーンでも利用できてこその電動カートと考えMOBILE-Xは運びやすいようキャリング機能を装備しています。

③⾞両デザイン

電動カートを試乗した多くの方々が福祉的イメージの強さを払拭出来ず消極的になります。そこで全くイメージを払拭し機能性を加味し皆に見せたくなるデザインとしたのです。

【NOAAのここがいい!!】

①お出かけが楽しい・自分で操縦するのが楽しい

ハンドルを握ると思い出す、あのワクワクした感覚。自分で気ままに好きなところへ行くことができてしまうので、隣町の公園まで移動してから、お散歩を楽しむことも。

②マイカーやタクシーに積んで旅先でも利用できる

日常でお使いのJOYカートをたたんで車に積み込めば、旅先でも同じように楽しむことができます。いつも乗り慣れた JOYカートなら安心できますね。

③保管がしやすい

コンパクトに折りたためるJOYカートの特徴は保管時にもあらわれます。玄関先のポーチやマンションの玄関であってもスペースをとらずじゃまになりません。

いかがでしたか?
NOAAは電動車椅子の中で最も自由で行きたいところへと連れてってくれる、ある種夢のような乗り物ではないでしょうか。
弊社でも電動車椅子NOAAを取り扱っておりますので、是非チェックしてみてくださいね♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。